2020年9月24日木曜日

News! 過去の記事を検索しやすくしました!


昨年の年末から始めた当ブログも早いことに一周年が間近に迫ってまいりました。スローなペースではございますが、記事の数も順調に増えてきたのでちょっとしたリニューアルをしていきたいと思います。

まず、読者から指摘のあった2点を順次改善していきます。


1. 過去記事が見つけづらい


Before

After

以前のジャンル別記事一覧はリンク付けされた写真とタイトルだけだった為、記事の内容が分かりづらい問題がありました。

そこで、試験的にブログカードを用いたリンクを導入致しました。現在「ミリタリー&歴史」ページにて運用中です。こちらの方が使いやすいという事であれば、順次ブログカード化を行っていきます。

2. クレジットが大きすぎて写真が見づらい


Before

After

 ブログ主が撮影した写真はクレジットを入れる様にしていますが、初期の投稿ではクレジットの表示が大きく写真が見づらいという問題がありました。

そこで、古い記事に関しても最新記事と同様の大きさのクレジットに順次変更しています。また、記事のタイトル画や絵画などはクレジットが中央にあると見づらくなるため、クレジットを右下に移動しました。
これらは少しずつ対応記事を増やしていきたいと思います。

右下クレジット例

あとがき


歴史ネタを入れた記事を作成する際は参考文献が複数ある場合が多く、投稿ペースの遅れにつながっています。その為、ボリュームの多い歴史モノの間にそれ以外の記事を挟んで投稿ペースを上げようと思います。有意義な情報の発信が出来る様に努力していきますので、これからもよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿