2020年5月14日木曜日

【報告】当サイトの写真が雑誌「ヒコーキ写真テクニック」で紹介されました!


読者の皆様へ

サイト運営者のSebastianです。本日も当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

この度、私事では御座いますが、イカロス出版様から本日発売されました「ヒコーキ写真テクニック 2020 Spring Summer」にて当サイトでご紹介させて頂いた作品2点が掲載されましたのでご報告致します。



1. 【ミリタリー部門】RAFレイクンヒース基地



朝日をバックにシルエットとして浮かび上がるF-15Eの写真です。撮影場所は基地の北西に位置するViewing Areaと呼ばれる場所で、順光となる昼過ぎになると航空撮影家達で賑わいます。併設されている無料の駐車場に車を止められず、路肩に溢れる位です。

この撮影場所の注意点は高くそびえるフェンスで、画角が限られてしまう事です。ですので、殆どの撮影家は着陸侵入時の機体を正面若しくは横から狙います。
車があれば比較的撮影し易い場所ですので、イギリスにお越しの際は是非お越しになって下さい。



2. 【エアライン部門】ヒースロー空港



ヒースロー空港の滑走路27Rにあるバス停から撮った写真です。この日はヒースロー空港周辺で用事があった為、空港外周の道路を歩いていた時に撮った作品です。カメラを持って行くか悩みましたが、結果として美しい夕焼けと飛行機のショットを撮ることが出来ました。


あとがき


今朝、郵便受けに届いた雑誌を見るまでは自分の作品が採用されるとは夢にも思っていませんでした。他の撮影者様の素晴らしい作品がある中で、私の作品を掲載して下さりイカロス出版様並びに選考に携わった方々に厚く御礼申し上げます。今後も研究を続けながら自分らしい写真の撮り方を追求していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿